2012年9月1日土曜日

博物館実習Ⅲ

今年の夏も博物館実習Ⅲ(実地見学実習)が行われました。

博物館実習Ⅲは冬に4コース、夏に2コース設けており、各コース25~30名の学生が参加しています。
今年の夏コースは関西地方と北海道地方で行いました。
どちらのコースもお天気に恵まれましたが、その分気温が高く、体力的に過酷なものとなりました。

博物館の中では学芸員の先生方にお話をいただけた館もあり、普段はなかなか見学できない収蔵庫などのバックヤードを見せていただきました。

ご多忙の折、ご対応いただいた博物館の皆様、本当にありがとうございました。



夕張市の石炭博物館での見学の様子


星の降る里百年記念館


0 件のコメント:

コメントを投稿