2013年10月9日水曜日

于大平先生 特別授業

 10月8日に、中華人民共和国より于右人記念館館長の于大平先生をお招きし、特別講義を実施しました。

中央:于大平館長
  于先生には、「中国和田玉文化」というテーマで講義を行なっていただき、中国における玉の種類や重要性について学ぶことができました。
 本講義には、博物館学コースの学生だけでなく、副専修の学生も参加しました。講義終了後は持参していただいた本物の玉を触ることができました。
 特別授業では、普段聞くことができないお話を多くしていただき、大変勉強になりました。今後も博物館学研究室では、講義等を通じて国際交流を行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿